1時間前に投稿

80年代の女子大生ファッション*1JJを始めとする女性誌と共に広がったけど、今の女子大生はもう、雑誌を読まないのです。彼女たちがおしゃれの参考にするのは好きな有名人のブログや、街行く人々。雑誌を買うのは付録のためだけです。



米澤泉氏はこれを、「女性誌はブログとフロクに行き着いた」と評しています*2特定のモデルを支持する女の子たちは、そのモデルが雑誌で着ている服が所詮、モデル本人ではなくスタイリストが考えたものだと気づいているわけです



モテ系女性誌Cancamのモデルの私服なんて、全くといってよいほどモテ系じゃないですしね。むしろモード系だったりする。だったら直接、モデルのブログを見たほうが早いのです。雑誌よりずっと素の姿に近い彼女たちを見ることができるから。まあブログだって所詮幻想かもしれませんが、雑誌の幻想よりは多少なりともリアルなのでしょう…。



ところで、agehaの中條さんはとある人気女性誌編集長に「付録はシャブよ。一度入れたら抜けられなくなる」と言われたことがあるそうです。抜けられなくて苦しむ編集者が沢山いるとか。付録が重くなればなるほど、雑誌の中身は軽くなるということかもしれません。100万部を超えた宝島社のSWEETが良い例ですね。

9時間前に投稿
kuroobipanda:

kuroobipanda:

なにがむむむだ!

kuroobipanda:

kuroobipanda:

なにがむむむだ!

9時間前に投稿
9時間前に投稿
9時間前に投稿
9時間前に投稿
1日前に投稿
それは何故かというと、僕らのチームというのは前の年、近鉄とオリックスって5位と6位だった。このチームを合併させて弱いほうをいただいたんですよ。それは弱いに決まってるだろうと。プロ野球チームを作るときに「これは負けるぜ」と。だから勝つのを楽しみにして来ているお客さんをアテにしたら絶対ダメだと。ここがゲームチェンジなんですよ。
1日前に投稿
1日前に投稿
1日前に投稿
1日前に投稿
1日前に投稿
1日前に投稿
nise3kawan:

klowit:

what the FUCK

|A`) ぬ、脱いだ!

nise3kawan:

klowit:

what the FUCK

|A`) ぬ、脱いだ!

1日前に投稿
1日前に投稿